【当サイト限定特典】ATLASの子テーマ詳細について

当サイトからATLASを購入いただいた方には、限定特典として「ATLASの子テーマ」を配布させていただいております。

このATLAS子テーマを導入すると、通常のATLASでは使えなかった特別機能が使えるようになるのです。その詳細について、当記事で詳しく解説させていただきましょう。

当サイトから購入いただいた人へ

当サイトからATLASをダウンロードすると、ATLASの「子テーマ」が手に入ります。この子テーマは、インストールするだけで以下のカスタマイズが使えるように設計されています。

  • TOC+のデザインカスタマイズ
  • フッターカスタマイズ
  • スマホ用フッターメニュー

TOC+のデザインカスタマイズ

TOC+(Table Of Conetents Plus)は目次を自動生成できるプラグインです。記事に目次をつけておくと、ユーザーとしてはこれからどんな話をされるのかがよくわかりますので、理解度が深まり離脱のしにくいコンテンツに仕上がります。

そのため、目次プラグインはほぼ必須とも僕は思っています。

そんな便利なTOC+ですが、デフォルトのデザインはかなり質素な仕上がりとなっており、これをカスタマイズするのがなかなかに大変なのです。

そこでATLASの購入者様限定で、ATLASのデザインに合わせた目次デザインカスタマイズを用意させていただきました。特典の子テーマをインストールした上でTOC+を導入すると、以下のようなデザインの目次を使うことができます。

フッターカスタマイズ

さらにATLAS(アトラス)のフッターを簡単に拡張するカスタマイズも用意させていただきました。

フッターはPCユーザーの離脱を防ぐための大事なパーツの1つです。

ページを最後までスクロールさせた時に何もコンテンツがないとユーザーは迷って帰ってしまいますが、フッターが存在することによって重要ページにユーザーを誘導することが可能です。

このように、フッターが存在するとユーザーの直帰率が抑えられますので、SEO対策としての効果も期待できます。まさに縁の下の力持ちの働きをしてくれているのがフッターなのですね。

そんなフッターは通常はカスタマイズが難しい部分なのです。そのため、通常のテーマではフッターカスタマイズは付属されていないのが普通ですね。

しかし、特典のアトラス子テーマを使えば、カスタマイザーから誰でも簡単にフッター編集をすることができるようになっています。

スマホ用フッターメニュー

さらにさらに、ATLASの限定子テーマを使えば「スマホ用フッターメニュー」も簡単に作ることができます。

スマホユーザーに対するコンテンツの最適化は、どのジャンルにおいても重要になっています。その上で特に有効なのがこのスマホ用フッターメニューなのです。

スマホではサイドバーなども表示してくれないので、僕のmineoサイトでもフッターメニューは実装していますが、ヒートマップを見てみるとスマホユーザーの多くが実際にメニューを活用してくれていることがわかります。

これにより離脱率が抑えられるほか、意図したページへの流入数も増えますので、SEO対策や収益化にも繋げることができます。

ATLASの価格・ダウンロード案内

最後にATLAS(アトラス)の価格についてです。これだけの高機能テーマなら通常は2万円以上してもおかしくないのでは・・・と思いますよね。

しかし、アトラスはたった「9800円」で手に入ってしまうのです!!


いやいや、やっぱり9800円はちょっと高いわ。
ひつじくん

ひつじくん
そうかな?デザインカスタマイズの時間を省けることを考えると、とても有意義な投資だと思うよ?

今まではデザイン変更にウンウン言って、下手をすると1日費やしたりもしていたかもしれません。HTML/CSSを使ったデザインカスタマイズはやっぱり難しいですからね。

デザインに時間をかけすぎて記事を書けないのでは本末転倒です。

でもATLAS(アトラス)を手に入れさえすれば、デザイン作成はサクッと終わらせてしまってコンテンツ作りに専念していくことができるのです。

そのための投資と考えれば、9800円は非常にお買い得だと思いませんか?

さらに言えば、ATLASは収益性・SEO面でも強いテーマです。ランキング機能・CTA作成といった機能まで搭載されていますので、他のテンプレートを使うよりも収益化がしやすくなるのは間違いないでしょう。

これからアフィリエイトで稼ぎたいという人は、ぜひATLASを使ってみてください。「9800円払ってよかった!」と思えるテーマになっていることは、僕が自信を持って保障いたしましょう。

特典付ダウンロードへ!

 

関連記事

【限定特典付】ATLAS(アトラス)なら、完全初心者でも美しいサイトが手に入る!

ATLAS(アトラス)購入者用|限定特典受け取りページ